mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年最後の耳鼻科と大掃除と忘年会!

 今日はいろいろやりました〜。まず朝からBickeyの耳鼻科。8:30から診察の受付をしてくれるのですが、今日はちょっと早めに行って並んでました。寒かった〜。おかげ?で、9:50の診察になりました。そしていったん部屋へ戻ってから、耳鼻科へ。ま〜だ、鼻水が奥にたまってるようですね。なかなか治らないね〜。
 帰りにイトーヨーカドーへ寄り、買い物をして、帰宅。お昼ごはんを食べたら私は大掃除。とは言っても、もうあまり時間もないので、とりあえず台所のコンロ周りと、リビングの窓とベランダをやりました。あと、明日は床拭きをしなくちゃね。あまり手広くやれなかった大掃除だけど、リビング周りだけでも少しだけキレイになったから、まぁいいっか〜。
 そして夕方、マンション内のパーティルームへ。お友達家族と忘年会でした。5家族集まっていたので、結構な人数でした〜。メニューは、大人は鍋。豆乳鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋の3種類を楽しみました。子供は焼きそばとソーセージ。鍋はどれもおいしかった〜。豆乳鍋とキムチ鍋は初めて食べましたけど、おいしかったです。豆乳鍋は子供も食べれるかも。今度家でもやってみようと思いました。
 それにしてもにぎやかで楽しかったです。家に戻ってきたのはもう23時前でした。子供たちもはしゃいで寝ないで遊んでました。こんなに遅くまで起きてることはほとんどないのですが、お友達がいたから起きていられたのかもね。それから、旦那さんが来てなかったのはうちだけ・・・でした。うちの旦那さんは明日帰ってくるはずだったけど、どうやら無理みたいですねぇ。仕事でちょっといろいろあったらしく、先日は徹夜もしたそうで・・・。仕事がらしょうがないのは、よくよく分かりますが(私も以前同じ仕事をしていましたから)、体が心配ですね。
 さて、明日は大晦日。今年最後の1日を大事に過ごしたいです〜。