mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大晦日です

 気づけば大晦日。今年も早かったなぁ・・・。毎年毎年、月日がたつのが早いなぁと思います。
 さて、今年の大晦日は・・・というと、旦那さん仕事でいないので、普段とあまり変わらない1日でした。朝からお昼過ぎまではひたすら掃除。子供たちはなんとか遊んでくれていました。しかし、それもつまらなそうなので、掃除が終わったら買い物へ。電気やさん⇒ベビーザらスイトーヨーカドーというコースでした。ベビーザらスではおもちゃでちょっと遊び、イトーヨーカドーでは恐竜キングをして、ちょっとだけ満足してくれた様子。よかったよかった。
 そして家に戻って、お風呂に入って、おそばの用意をしつつ、おもちつき。去年に続き、今年も大晦日におもちつきやってみました〜。Bickeyがたくさん丸めてくれたよ〜。粘土の延長?って感じだけどね(笑)
 そうこうしてるうちに、旦那さんより今日帰って来れそうという電話。よかったね〜。急な話だったのでびっくりしたけどね。
 ま、大晦日ですが、我が家は普通に消灯。紅白も格闘技もほとんど見ずに寝ました(-_-;) まるでお子様なみの私です・・・。
 小さいころの大晦日といえば、窓拭きをして、照明器具を掃除して新しい電球に換えて、それからおせち(というか、元旦に食べる料理)を作る手伝いをしていたなぁ。まぁ、おせちと言っても、うちは子供たちが大好きなエビフライとかチキンナゲットとかそういうのもありましたけどね。おそばを食べながら、レコード大賞の発表をみて、それから紅白が始まって・・・。この日だけは夜更かししてもよくって、こたつに入って紅白を見て紅組を応援していたことを思い出します・・・。懐かしいね〜。
 みなさん、今年もいろいろお世話になりました。来年もまたよろしくお願いしますm(__)m