mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

耳鼻科デビュー♪

 ふ〜、金曜ですよ。やっと終わり〜って感じです。
 今日はほんとはRinrinのプールの日だったんだけどお休みして、マンションの友達とランチしに行ってきました。と、いってもお迎え13:50なので、近場で、です。近くのマンションの1Fがカフェになってる店があるんですよね。そこへ行ってみました。運の悪い?ことに、そのカフェの近くの幼稚園が早帰りだったようで、お店はお客さんでいっぱい。外のテーブルで食べることになってしまったけど、Rinrinいたから、まぁよかったかな。ちょっと寒かったけどね。私は「マーボーづくし」というのを食べたんだけど、マーボナス、マーボ春雨、マーボ豆腐が合体したやつにゴハンがついて、焼きそばみたいな麺がついてるってやつでした。おいしかったですよ〜。お友達はココナッツグリーンカレー+生春巻を食べていたけど、これもおいしそうでした。
 もうちょっとゆっくりしてもよかったんだけど、寒くなってきたし、Rinrinが眠くなってきたのかぐずってきたので、移動〜♪ パンやさん寄って、ヨーカドー寄って、幼稚園へお迎えへ。途中、もちろん寝てしまったRinrinでした。ベビーカーで行って正解!でした。
 幼稚園の後は、Bickeyは英語のスクールのクリスマス会でした。簡単な仮装をしていくことになっていたので、ランドで買ったミッキーのサンタさんの帽子をかぶっていきました。クリスマス会ではツリー型のお菓子いれを作って、それにお菓子が入ったやつ+プレゼントの絵本を持って帰ってきましたよ。先生たちはトナカイやサンタの衣装を着ていて、最後に写真撮影までありました〜。
 その後、耳鼻科へ。Bickeyは、だいぶよくなってきたようです。まだプール許可はでなかったけどね(もうちょっと・・・だって)。それから、私も初めて耳鼻科で診てもらいました。Bickeyの風邪がうつったのか?しょっちゅう耳鼻科へ行っているのでそこでもらってきたのか、ずっと風邪気味で、鼻水が出るんですよ。それに右の耳がつまった感じになってきちゃって・・・。ついでだし・・・と思ってみてもらいました。Bickeyが毎回やってるようなことを(鼻に機械を入れたり)やりましたが、Bickeyはこんなことされて泣かなくてえらいな、って思いました。そんなに痛いわけではないけど、やっぱりいやな感じですよね。そこの耳鼻科では、ほんと幼稚園のクラスのお友達によく会うんだけど、今日もばったり遭遇・・・。そこの子は一人で診察の椅子にも座れないし、「いやだいやだ」と号泣してた(+_+) あれが普通なのかしらね? 改めて、Bickeyって偉いわ〜って思ってしまったのでした。看護婦さんにも「お兄ちゃんはしっかりしてますね」といわれたし。Rinrinは私の診察中、ちょっと心配そうな顔をしていたけど、看護婦さんに遊んでもらっていい子にしていました。この耳鼻科へ行き始めて10日程度なんだけど、私の中では◎って感じです。先生も看護婦さんの感じも・・・ね。