mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

だまされた・・・?

 今日は午前中、車の点検にディーラーさんまで行ってきました。前回1年点検をして、その6ヵ月後点検ということですね。車にはよく乗りますが、点検は自分じゃできないし、一応見てもらってた方が安心かな?ということで持っていってきました。引越してから1年点検をしてもらったので、買ったところとは違うお店が担当のお店になっているんですけど、買ったところが最悪だったせいか、今のお店はとっても信頼できるお店です。買ったところはほんと最悪でした。たぶんうちの担当になった人が最悪だったんだと思うんですけど、買うまでは結構いい感じだったのに、買ったら連絡くれなくなり、フォローが悪かったんですよ。でも今の担当のお店の人はみないい感じで、人に紹介したくなるくらいです(笑) ちなみに、市川塩浜駅近くの○ヨタのお店です。
 今日は点検と一緒に、エンジンオイルの交換と、ワイパーゴムの交換もしてもらいました。それとタイヤチェック。こないだGS行ったときに、勝手にいろいろ見てくれていて、「タイヤの溝が磨り減っているから交換しなくてはダメですよ」と言われてたんです。まだ1年半しか乗ってないのに、タイヤ交換ってそんなに早いもの?とか思っていたんですね。それで、今日点検のついでに、「タイヤ溝もみてもらっていいですか?交換しなくちゃダメですかね?」って言ってたんです。そしたら「車体が高い車なので、どうしてもタイヤの外側の溝が磨り減ってきてるような感じだけど、まだ今すぐ替えなくちゃ・・・ってほどではないですよ」って。やっぱり・・・。だまされた?というか、営業トークだったんですね。あれは。あそこのGSにはもう行かないぞ!と思った私でした(^^ゞ
 待ってる間はキッズルームというか、子供を遊ばせられる場所があって、そこで遊んでいたRinrin。ヤクルトやおかしまでいただいて、うれしかったです。
 午後、Bickeyのお迎えへ。いつものように昼寝してくれたRinrin。べビーカーに乗るとすぐ寝てくれてうれしかった私です。もし、Bickeyが「今日はお友達と遊ばない」っていうんだったら、ちょこっとランドにでもいけたらなぁと思っていたけど、そうはうまくいかなかった・・・(-_-;) 今日は同じマンションの子の家へおじゃまして遊んできました。前の幼稚園はほとんどがバス通園で、幼稚園が終わった後遊べる子は限られていたけど、今はみんなが徒歩で通えるくらいの距離に住んでいるので、いろんな子と遊べて、子供にとっては楽しいかもしれません。ただうちの幼稚園から小学校へあがるときに2つの小学校へ分かれてしまうので、それはちょっと寂しいね。中学校になったらまた一緒になるけどね。
 最近、Rinrinの夜泣きで夜起きれず、朝早く起きていた私ですが、今日はめずらしく夜起きれてます(笑) 自分ひとりの時間ってあんまりないから有効に使わなくては!