mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保育参観

 今日は幼稚園へ保育参観に行ってきました。ほんとは先週だったんだけど、Bickeyお休みしていたので、代わりにどうぞって先生が言ってくださったので、見てきました。
 子供たちは、「どうしてきょうきてるの?」と不思議そうだったけど、やっぱりママが来てるのはうれしいみたいで「これみて!」とか「○○なんだよ!」とかたくさん話しかけてもらいました(笑)
 今はマラソンもしてると聞いていたんですが、実際に見ました。マラソンと言ってもたいした距離ではないのですが、みんなで「ファイト!」って言いながら走ってるのはほほえましかった〜。幼稚園での子供って、また家で見せる姿とはちょっと違って面白いです。マイペースぶりは変わらないけど(^^ゞ
 1時間ちょっと見たら家に戻って部屋の片付けをして、今日はRinrinのプール。ちょっと私も風邪気味だったんだけど、頑張って行ってきました。着替えたり・・・と寒いんだけど、プールへ入るのは私もいい気分転換にもなるし、好きなんですぅ。なかなか今月は行けてないけどね。
 んで、幼稚園お迎えしたら、今日もちゃんと約束して帰ってきたBickey。お友達をうちに呼びたかったようですね。今日も二人男の子が遊びにきて、いろいろ遊んでましたよ。楽しそうでした。ママたちもいろんな話ができて楽しかったです。
 そして夕方は耳鼻科へ。「にごりがある」そうで、その治療を始めましたが、なんか不思議なやり方で、ちょっととまどっていたBickeyでした。耳にチューブみたいなのをいれて(先生の耳にも)、それで鼻から空気を入れるから「ホップ?」って大きな声で言う、ってやつでした(うまく説明できないけど)
 その後は、Rinrinの薬がなくなったので(気管支拡張剤とか)、病院へ行ったら、ちょっと混んでてだいぶまたされちゃった・・・。遅くなってしまったので、帰りはヨーカドーでマックを食べて帰っちゃいました(^^ゞ Bickeyはいい子に待っていてくれたしね。Rinrinは待ってるの飽きてきて泣いちゃうし。人が少ない病院もちょっと考えちゃうけど、混む病院も考えものです・・・。