mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。  

 ★インパークしていた時間

  09:00〜18:50

 ★楽しんだアトラクション

  ・アリスのティーパーティー (15分待ち)

  ・トゥーンパーク

  ・ドナルドのボート

  ・チップとデールのツリーハウス

 ★パレード&ショー

  ・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(クリスマスバージョン)

   ⇒ 子供向けのショーです。初めて行ってみました。体操のお兄さんみたいな人が出てきて、一緒に踊ったり、ミッキーやミニーなどキャラクターたちがでてきてパペットショーや福笑いなどやったりします。子供は前のエリアで鑑賞して、大人は後ろの椅子か、立って鑑賞って感じです。前のエリアに入れる人数は限られているので、早めに行っておかないと見れなくなります。実際、私たちも1時間ほど前から待っていました。
     Bickeyは子供のエリアで見れたけど、Rinrinはダメでした。私のひざの上で見てました。けど子供には楽しいショーですね。なかなかよかったです。

  ・ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード 

   ⇒ トゥーンパークで遊んでいて、そこで立ったまま見ました。風が強くて、バルーンが揺れてて怖かったです。たぶんぎりぎりのところでやっていたんじゃないかと・・・。Rinrinは寝てたんだけど、このパレードの音楽が鳴り出すと起きて、真剣に見ていました。

  ・ワンマンズ・ドリームⅡ

   ⇒ 16:30の回で見たかったんだけど、ちょっと出遅れて、結局18:00の回で見ました。前から3列目の真ん中のパイプ椅子の席。なかなかいい場所だったんじゃないでしょうか? いや〜、素敵なショーでした。寒い中待ったかいがあったと思いました。また見たいと思います。 

 ★その他

  ・やっぱり土曜日。混んでましたねぇ。無料の駐車場へ停められるか?と期待したけど、無理でした。まだ開いてなかった・・・。ドナルドのボートとか、ちょっと怖いくらい混んでいて、びっくりでした。トイレの待ち行列も半端じゃなかった・・・。寒くなってきたら、一段と・・・ね。

  ・お昼はチャイナボイジャーでラーメン食べました。寒かったから体があったまってよかったけど、いいお値段でしたね。でも子供たちはとってもよく食べていました。

  ・クリスマスキャッスルショーの抽選はまた外れました・・・。とほほ。

  ・やっぱり海が近いし、冬は夜になると寒くなりますねぇ。昼間との気温差にびっくりでした。