mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忙しかった1日でした〜♪

 今日は予報どおりさむぅ〜い日でした。なんといっても風が強いし、冷たいっ。同じ気温でも風があるのとないのとではぜんぜん体感温度が違いますよね。今日ランドやシーへ行った人は寒かっただろうなぁ・・・。
 今日は忙しい日でしたよ。まず、羽田空港にダーをお迎えに。自宅を朝9時に出発し、ぎりぎりでお迎え間に合いました〜。私も運転慣れてきました。けど、今日は風が強かったので、ちょっとドキドキでした。
 ダーと合流したら、今度はららぽーとへ。別にららぽーとでなくてもよかったんですけど、目的はトイザらス。お台場にもあるんだけど、11時開店だったので、微妙に時間が遅くて、結局ららぽーとへ。「クリスマスプレゼント、これでいいんだよね?」って確認をして、ダーと子供たちは30分500円で遊べるところへ。そこで遊ばせてるすきに、私が買い物して、車に隠して(笑)、そしてお迎えへ。ちょうどいいくらいの時間でした。
 それからミスドで軽くランチして、家へ。急いでダーのカッターシャツや下着などを洗濯して、干して、15時ごろダーの双子兄の家へ(うちのすぐ近くです)。今日は忘年会だったのです。双子くんたちのお友達もたくさん集まって、とってもにぎやかでしたよ。ちゃんこ鍋をしたのですが、とってもおいしいちゃんこ屋さんからスープなど一式テイクアウトしてきていたので、めちゃうま♪でした。ちょっと食べ過ぎ?ってくらい食べました。私・・・。
 BickeyはMaiちゃん(2歳5ヶ月)と遊んだり、パパのお友達と遊んでもらったり、それはそれは楽しそうでした。Rinrinはもうちょっと人見知りするかな?と思ってたけど、そうでもなく、いつの間にかパパのお友達にアイスを食べさせてもらっていたり・・・と、ちょっと笑えました。私は思った以上に楽でした。
 家に帰ってきたのはもう21時ごろ。子供たちはお風呂お休みして、歯みがきして速攻お布団へ。私も横になっていたらいつの間にか寝ていました。けど、ダーのカッターシャツにアイロンとかかけないといけなかったので、夜中にまた起きていろいろやってました。
 あ〜、なんだか忙しい1日だったなぁ。楽しかったけど。ダーはまた明日の朝には大阪へ。今回は家であまりゆっくりする時間はなかったね。来週はクリスマスだね〜。