mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

どきどきっ・・・(*^_^*)

 今日は午前中は風があまりなかったけど、午後になったら一気に風が強くなって、すごく寒くなってきました。今月に入って寒くなりましたよね。暖冬なんていってたけど、嘘だ〜(なんかその予報、見直すらしいですよね)
 今日は午前中、ちょっとどきどき(*^_^*)する出来事が。某ドラマの撮影を見てきたんです。唐沢寿明さん、間近で見てきました〜。いや〜、かっこよかったですよ。顔が小さくて、思ってたより背が高くて、「がんばってくださ〜い」って声をかけたら会釈とかしてくれて。いい人ですねぇ。昨日も見に行った友達に聞いたら、子供の頭をなでたりして優しいんだよ、って言ってた。昨日はもう一人若手俳優がきてたそうなんですけど、サングラスしたままで愛想が悪く、評判悪かったとか・・・。
 でも、ドラマの撮影って、結構スタッフがたくさんいて、しかも何回もテストしてやっと本番・・・って感じなんですねぇ。へぇ〜って思いました。また見に行けたら行くぞ〜。
 んで、午後、Bickeyのお迎えの後、もう風が強くて強くて「帰ろうよ〜」って思ったんですけど、子供は元気。寒い寒い公園で1時間ほど遊んでました。Rinrinはこんなお兄ちゃんにつき合わされ、寒いのにベビーカーで昼寝・・・。毛布2枚かけてあったかくしていったけど、それでも寒かっただろうなぁ。下の子はかわいそう。ほんとにね。母たちも寒くて寒くて、1時間も立話してたら、体が冷え切りました・・・。帰って紅茶を飲んだら幸せ〜でした。
 その後、夕方は耳鼻科へ。Bickeyの耳はまだ・・・みたいですねぇ。鼻水がまだたまってるんだって。プールはまだOKがでませんでした。今月はもうダメですねぇ・・・。
 幼稚園は今日でお弁当終わり。明日から早帰りです(11:20お迎え)。いよいよ冬休みです〜。
 そうそう。Rinrinってば、一人でビデオデッキにカセットを入れて、チャンネルをビデオ1に換えて、アンパンマンを見ています。言葉の発達はいまいちですが、行動の発達はすごいですよ。