mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスパーティ!

 今日からBickeyくん、短縮授業開始。11:20お迎えです。朝は8:50ごろに幼稚園に着いているから2時間半くらいの保育ってことになるね〜。ほんとあっという間のお迎えです。
 送って行って家に戻り、慌てて家事を済ませ、クリーニング屋さんへ行って、ちょこっと買い物へ行ったらもうお迎えの時間でした(^^ゞ
 今日はその後、お友達の家でクリスマス会をやることになっていました。大人8人、子供13人(赤ちゃん含む)の大パーティでした。コストコで買ってきたピザや鶏肉、サラダやお寿司、ケーキをたくさん食べて、シャンパン・ワインを飲んで、楽しい時間でしたよ。子供たちもとても楽しそうでした。そして15時になったら、大きい子供たちは英語へ(英語のスクールは、そのマンションの1Fにあります)。子供たちがいなくなって、すごく部屋が静かになって、ママたちもほっと一息。そして、終わる頃迎えに行って、解散!でした。
 いや〜、ほんとに楽しかったですね。おうちに招待してくれたお友達にも感謝!です。私も引っ越してまだ1年もたたないのに、こんなにお友達ができてうれしいです。Bickeyのおかげ?かな?(笑)
 Bickeyはお友達の家だ!〜って、もう昨日からはしゃいでいたけど、着いてからもかなりハイテンション。うれしいんだよね。Rinrinもすごく楽しかったみたいで、今日は昼寝なし・・・。結局、18:30ごろまで持って、そして一人で寝ていました。ぐっすり寝たのを見計らって、そぅっとベッドへ連れて行きました。
 それにしても、コストコの料理ってパーティには最適ですよね。去年もクリスマスパーティでコストコのケーキやサラダを買ってきたことを思い出しました。あの大きなケーキ、家族では食べきれないですよね(笑)
 さて、深夜に起きてる私の話ですが、今年もまたこっそりとクリスマスプレゼントの包装をしておりました(^^ゞ どうせきれいにやっても「びりっ!」って破られちゃうんだけどね(-_-;) まだRinrinのプレゼントを買ってないので、明日買いに行かなくっちゃ。Bickeyは明日も英語だから(振替です)、その間に行ってこようと思ってます。
 あ〜。年賀状もしなくちゃね。明日、そんな時間があるかな?頑張ろうっと。