mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんとなく忙しかった日

 今日はまた夜になったら風が出てきて寒くなってきました。また寒波?が来るようですね。私たち家族の住んでる街は「風」がすごいです。季節を問わず。海が近いから・・・でしょうけど、夏はともかく冬の「風」は結構大変です・・・。
 さて、今日はなんとなく忙しかった日でした。
 朝、Bickeyを幼稚園へ送って行き、部屋に戻って掃除して、11時にお迎えへ。今日はRinrinのプールの日だったので、ちょっと早めにお迎えに行きました。Bickeyをお迎えしたら、Rinrinのプールへ。今日はお兄ちゃんお姉ちゃん組(Bickeyのように、弟や妹がベビースイミングをやっていて、一緒についてきた幼稚園生たち)がBickeyを入れて4人もいて、とっても楽しかったようです。よかった〜。Rinrinはいつものように頑張ってましたよ(^_^)v
 プールが終わったら、その近くのラーメン屋さんで札幌味噌ラーメンを食べて、帰宅。なかなかおいしいラーメンでちょっと満足〜。家に戻ってきたら13:30ごろ。今日、幼稚園でもらってきた「かるた」(今日は”お楽しみ会”というのがあり、サンタさんがやってきてプレゼントをもらったんだそう)を一緒にやったり。
 15:00からはBickeyは英語へ。送って行って、その足で耳鼻科へ診察券を出しに行き、Rinrinのクリスマスプレゼントを買って、家へ戻り夕飯の準備。16:50にBickeyをお迎えして、そのまま耳鼻科へ。今日はBickeyと私が診てもらいました。Bickeyは切開した左耳は治ってきてるけど、切らなかった右耳がまだちょっと・・・って感じなんだそう。プールは来週くらいならいいでしょう・・・っていわれたけど、今月は来週月曜で終わり。しかもテスト。もう今月は無理ですね・・・。私もめずらしく鼻炎が長引いているので薬を追加してもらってきました。けど診察後、鼻の辺りがちょっと痛くなってしまって、苦痛です・・・。
 んで、帰ってきて、お風呂入って夕飯食べて、就寝・・・。
 ふ〜。めちゃくちゃ忙しいわけではないけど、なんとなく忙しかった日、分かっていただけたでしょうか?(笑)
 明日で幼稚園は終わりです。送り迎えがなくなるのはうれしいけど、家にずっといられるのも大変だ〜。