mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式〜♪

 今日はBickeyくん、終業式でした。ちゃんとホールに集まってお話があったようですね。紙皿を使って作ったクリスマスのリースも持って帰ってきました。上手にできていたよ。
 お昼ごはんを食べたら、今日はコストコへ。私が運転していくのは初めて。ま、ナビあるし、助手席に乗っては行った事あるから大丈夫か〜と思って、行ってきました。道よりも心配だったのは駐車場。幕張のコストコ、行ったことある人は分かると思うんだけど、駐車場の入り口の坂がすごいんですよ。急な坂で。坂道発進できないし、どうしよう?とか思ってしまいます。なので、土日は混むだろうから、あまり行きたくないんですよね〜。今日は平日だし、行ってみようという気になったわけです(笑)
 行って見ると、さすが平日。空いてました〜。楽しく買い物できましたよ。このくらいの人がちょうどいいなって思ったくらいです。シャンプーとかリンスとかもうなくなってたので買って、それからBickeyが欲しいといった恐竜の本も1冊購入。恐竜の小さいフィギュアつきです。食料品のコーナーではまたまたいろいろ試食しつつ、おかしなどを買って精算! おやつにチュロスとジュースを買って帰りました。チュロスはチョコ味になってました。コストコ、久しぶりに行ったので楽しかったです。
 行きもそうだったんだけど、帰りはもっと道が混んでいて、思ったよりも時間がかかってしまったんだけど、帰りにスーパーに寄って「ゆず」を買って帰宅。もちろん、夜はゆず湯にしたのでした。
 Rinrin。またちょっとゼーゼー気味。昨日は何度も苦しそうな咳をしていました。夕飯のときは咳き込んで吐いてしまったほど。でもその後は元気だったんだけどね。夜中も咳き込んでしたね〜。それが気になって、隣から離れられなかった私(言い訳?笑)。朝まで子供と一緒にねてました。夜9時過ぎに寝て朝6時半過ぎに起きたからすごい睡眠時間・・・(^^ゞ