mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

草津旅行1日目

 今日から草津へ行ってきます〜。しかし、天気がよくないぞ〜( ゚Д゚)
 朝8時ごろ自宅出発。
 途中コンビニで朝ごはん調達し。
 相変わらず、車酔いしてしまうBickeyさん。かわいそうだけどしょうがない。ずっと寝ていました。

 途中、ちょっと榛名山に立ち寄り。天気がよかったら、ちょっと休憩でもしようかと思ったけれど、雨も降ってるし、あきらめ。
 そのまま草津へ。

 お昼すぎ、草津へ到着。
 湯畑へ。
 草津は、Bickeyが中3の塾合宿いってるときに、3人で来たところ。Bickeyは来たことないね、って今年はみんなで来ました。
 

 そして調べて、おいしいというお蕎麦屋さん「三國家」へ。
 何分くらい並んだかな〜。30分くらい?
 けどね、待ったかいがあったというか、待つ意味があるというか。
 すごくおいしいお蕎麦でした。マイタケの天ぷらも最高! つけ汁を別に選んで頼むんだけど、これもおいしかった!
 

 食べ終わったら、ものすごい雨。どしゃぶり。
 びしょ濡れになり、駐車場まで戻って。

 そして、今日の宿泊先、中沢ヴィレッジへ。
 15時にならないと部屋に入れないという、なんとも悲しいシステム。
 ロビーは人であふれかえってました。
 
 15時になったら速攻でカギを受け取り部屋へ。
 今回は和洋室なので、ひろい〜。ベッド2つに和室。のんびりできます。

 ちょっとゆっくりしたら、準備して、みんなでプールへいき、それから温泉。
 久しぶりのプール。泳げるようなコースもあったので、泳いでみたけど、子供たち泳ぎは忘れてないね。きれいな泳ぎは健在。
 そしてもぐって遊ぶのも楽しそう。プールの底に寝て遊んでいました(ちなみに、私は寝れません…)

 夕飯の前に1時間卓球。親vs子供。なかなかの盛り上がり(笑)

 そして夕飯。
 このホテルはごはんがおいしいの〜。夕飯、カニも食べれるし〜。
 満腹、満腹。

 そんな感じで初日終了。
 明日の天気はどうかなぁ????