mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日光白根山

 今日は、夫と二人で山登り旅行。子供置いていくのは初めて。
 子供たちも大丈夫〜っていうから、お言葉に甘えて(笑)
 
 朝6時半前に自宅出発。

 めざすは、丸沼高原。
 コンビニで朝ごはんetc調達して、出発〜。
 途中、トイレ休憩することもなく、ひたすら運転。
 
 丸沼高原、シャレー丸沼(今日の宿泊する場所)に到着したのは、10時ごろ。
 チェックイン手続きして、セットだったロープウェイのチケット&おにぎり(昼食)受け取って、さぁ行くぞ〜。

 まずはロープウェイ。
 スキーのおかげで乗りなれてます(笑)
 
 
 そして、着いた〜
 奥に見えるのが、日光白根山。あそこの頂上を目指します。
 

 最初はこんな感じで、気持ちいいハイキング。
 

 その後、だんだん岩がごつごつしはじめ。

 最後は、砂利道?というか、滑りやすい道で、とってもきつかった。
 
 そしてやっと頂上についた〜〜〜〜〜。
 テンションあがる〜〜。
 景色キレイ、さいこ〜!

 頂上でたべたおにぎりもとってもおいしくて、ほんとに気持ちいい。
 

 ちょっとゆっくりしたら、下る、下る〜。
 上りに比べたら、ほんと楽なのだけど、だいぶ足に疲れもたまってきてるから、無理できなくもなってきてる(笑)

 帰りは曇の中を歩いてるような時間もあったけれど、無事にまたロープウェイのところまで戻ってきた。
 
 
 足湯があったので入ってみた!
 あ〜、気持ちいい!

 そんなこんなで、無事に降りてくることができて、部屋へ〜。
 温泉入って、ビール飲んで、極楽〜。

 夕飯もとってもおいしかったですよ。品数の多いこと!

 その後はのんびり。
 
 子供たちは二人で協力してやっているかな?
 親がいなくてきっと羽を伸ばしていることでしょう。
 心配しつつも、ここは子供を信じることも大事かな、と。
 LINEしたって、返事もこないことが多いけど、ね。

 そんなこんなで、今日1日が終了。
 明日はまだ詳細を決めてないけど、日光方面寄って帰ろうかな〜と思ってます。