mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017夏 帰省3日目

 今日は母の70歳の誕生日です。
 おめでとう!!!
 今回は、このお祝いのために帰省したようなものです。
 
 義父母は孫と遊ぶこともなく、60代で逝ってしまい、きっと心残りだろうなぁと。
 母は、不自由な体にはなってしまったけれど、それでも毎日元気に暮らしているのは、娘の私にとってもうれしいこと。
 これからも元気でいてほしいです。

 さて。
 午前中は妹たちプール行くっていうから、私と両親でカラオケへ。3人へいくなんて初めてだよ。しかも、カラオケなんて、私、チョー久しぶり。
 両親はよくいくらしく、お店の人とも顔なじみ(笑)
 いつもの部屋、ってことで案内してもらってました(笑)

 そして順番に歌う〜〜。
 今のカラオケは普通に点数が出るんだね(笑) → いかないから知らないし!
 とっても楽しい時間でしたよ。
 また行けたらいいなぁ。
 
 

 その後、家でお昼ごはん食べて。
 次は温泉〜〜〜。

 妹たちとも合流し、介護の温泉。
 みんな気持ちよかったね!

 さっぱりして帰宅。
 夜は、みんなでお祝い、ホテルビュッフェ。
 カニいっぱい食べました。
 両親も喜んでいてくれたのでよかったな。

 あっという間に実家での時間も過ぎ、明日はまた自宅へ戻る日になっちゃった。
 早いなぁ。