mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017夏 帰省1日目

 今日から1人で帰省します〜。
 夫はめずらしく日帰り福岡出張というから、朝一緒のバスで空港まで。
 
 おみやげはもう買ってあったので、荷物預けて、そして、手荷物検査〜。

 が、トラブル発覚。
 夫が持ってきてはいけないものを持ってきていた…。
 宅配で送れるといわれたけれど、めんどくさいし、そこで破棄することに。ちょっともったいなかったらしいけど…。

 無事に中に入り、ラウンジにてゆっくり。

 私の方が少し早い便だったので、そこでバイバイして。

 10時くらいにはもう宮崎空港着。はやっ。
 バスで移動し、実家近くまで。
 父は出かけてたらしいので、タクシーで実家まで。
 お昼前には着いたよ〜。

 で、父も帰ってきておひるごはん。
 とんかつ食べた。おいしかった!

 帰ってきたら、さっそく庭の草取り。
 無心で頑張りました(笑)

 明日は、妹と姪っ子甥っ子が返ってきます。にぎやかになるね〜。