mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ペコちゃん&サトちゃん

 店頭においてあるペコちゃん人形が盗難の被害にあってるそうですね〜。盗んでネットオークションに出して儲けようって考えらしいです。ペコちゃんにしてみたら、とんだ災難! 店側も考えて、足をくさりでつなぐという対策をうったそうなのですが、かわいそうだからやめてくれってお客さんからの声があり、店内に入れることにしたみたいです。今日のワイドショーで言ってたけど、ペコちゃん人形ってどこの店舗のものか、分かるようになってるらしいです。すごい!

 んで、ペコちゃんだけでなく薬屋さんにおいてあるサトちゃんも盗まれてるとか・・・。悪いことをする人はいるんですね〜。