mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

しましまタウン!

 最近、子供たちを遊びに連れてってあげてないなぁと思って、外も雨だし、ららぽーとへ行ってきました。目的は「しましまタウン」。Rinrinはしまじろう取ってないけど、Bickeyのときのビデオを見てるし、おやこえいごもみてるし、しまじろうの存在は認識してるし、大好きです(^_^)
 ちょうどお昼くらいに行ったんだけど、駐車場に入るのが混んでて〜。時間かかっちゃいました。でもそのタイミングでRinrinは1回目の昼寝をしてくれてラッキーでした。
 着いて、ランチは「ロッテリア」で食べました。知らなかったんだけど、偶然にもプレーオフ第2ステージ進出したってことで、てりやきバーガー半額セールをやっててラッキー♪ 私はハンバーガーは、正直なところマックよりもロッテリア派です。こんなこと書くとびっくりするかもしれないですけど、最近です、地元にマックができたのは。それまではハンバーガーといえば、ロッテリアドムドムでした。ロッテリアではバイト経験もあるし、愛着を持ってますよ。味も好きだし。今日は久しぶりに「てりやきバーガー」を食べておいしかった。Bickeyも1個、ぺロリと食べていました。ハンバーガー、一人で1個まるごと食べたの、初めてかも。けど、ちょっと納得がいかなかったのが、単品だと半額になっているのに、セットだと通常価格なんですねぇ。おいおい?って感じでした(しょうがなくセットで頼みましたが)。
 食べたら、ウルトラマンの店を見て、それからしましまタウンへ。子供たちは2回目ですけど、私は初めてのしましまタウンです。そんなに広くないんですけど、とにかく人が多かった。1時間半遊んで出るときは入場制限をしてましたもん。1時間半のほとんどは、ボールプールで遊んでたかも。Bickeyは汗をたくさんかいて遊んでました。Rinrin、最初はちょっと怖かったみたいだけど、そのうちに慣れていろんなところへ行ってました。一応、3才未満用のところもあったけど、そこじゃ物足りないようでした(^^ゞ
 それにしても値段が高いんですよねぇ。付き添いもお金取られるので、1時間半遊んで、全員で3000円。平日だとフリーパスみたいなのがあるようですけど、ちょっと高いかな? しょっちゅうはこれないです。けど、とっても子供たちは喜んでいたし、楽しかったみたいで、帰りの車では二人とも撃沈zzz・・・。部屋へ連れて行くのが大変でした。私一人だったので。しまじろうって儲けてますね(変な言い方だけど)