mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も雨、明日も雨・・・。

 なんか天気すっきりしません。洗濯しても乾かない〜っ(-_-;) 明日も雨みたい。長い秋雨ですよ。台風も来てるらしいし、変な天気です。年長さんはいも掘り遠足だったのに、雨で水族館に変わったようですよ。西日本の方は暑いようですね。半袖でもOKらしい。私の小さいころって、私の誕生日(来週です)あたりにいつも「こたつを出さないとね」って出してたんですよ。地球は確実に温暖化してるようです・・・。
 さて、今日は幼稚園、久しぶりに送り迎えをしました。朝はベビーカーにレインカバーかけて登園。帰りはRinrin寝てたので、一人で身軽に行ってきました。久しぶりの送り迎えで思ったこと。片道10分くらいかかるんだけど、それはそれでいい運動だなってこと(それで運動っていうな!って感じですが)。ママたちとのコミニュケーションもあるし、私にとっては有意義な時間ですね。ハイ。
 朝、幼稚園送っていったら、ちょっとやらなくてはいけないことがあったので、書類を準備しようと思ったら・・・、ないんですよ。1時間ちょっと探したのになくて。どこにやったのか分からなくなってしまいました。はぁ〜。困ってしまいました。週末にダーが帰ってきたら一緒に探してもらわないと・・・です(-_-;)
 幼稚園から帰ってきたら、Bickeyはマンション内のお友達の家へ。今日はプールが休館日でお休みでした。んで、お友達と遊ぶ約束をしてこれたみたいです。直前までお互いに「おまえの家に行きたい」って言い合って結論が出なかったけど、Bickeyのが主張が強く?、お友達の家に行くことになりました。ママも少しだけおじゃまして、それで5:30まで遊ぶってことになり、ママとRinrinは先に帰宅。その後、途中までお友達に送ってもらって帰ってきました。楽しかったみたいですね。よかったよかった。
 Bickeyは朝晩(特に、起きてすぐ)咳き込んでいます。気管支が過敏なんでしょうねぇ。もらってる薬を飲みきってすっきり治ってくれるといいけどね。
 Rinrinはすっかり元気ですよ。鼻はタレてるけど(いつものことですね)。昨日あたりから「ライオンは?」というと「がぉ〜!!!」、「うしは?」というと「もぉ〜〜」って言えるようになってきました。おもしろいです。