mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いいかげんに晴れてくださいっ(-_-メ)

 それにしてもこの雨はなんなんでしょ? 今日は一段とすごい雨でした。
 午前中、イトーヨーカドーへ。やっぱりセールをやってました(笑) もちろん店内はロッテの応援歌が流れており・・・。おいおい、こないだと一緒じゃん!って突っ込みたくなった私です(^^ゞ ま、予想どおりなんで別にいいんですけど。でも平日なのにすごく人が多かったです。雨だし駐車場も多かった〜。私は別にセール狙いで行ったわけではないんだけどね(買わなくてはいけないものがあった)。
 今日はさっと買い物して、久しぶりにフードコートでRinrinとランチして帰るか〜と思っていたら、なんと11時ごろカートに乗ったまま寝てしまったRinrin。おいおいっ・・・(-_-;) ま、朝6時起きだから、しょうがないっか〜。結局、部屋に連れて帰って13:30まで寝てました。そのせいで、お迎えに連れて行かなくちゃいけなくなっちゃったのですよ。起きてすぐ、お昼も食べないままお迎えへ。部屋にいたら分からなかったけど、外はすごい雨。しかも寒いっ。Rinrinはベビーカーにカバーしてたし、Bickeyはカッパ&長靴だから服も靴も濡れなかったけど、私はびしょびしょに濡れてしまい、帰って全身着替えるはめになってしまいました・・・。
 それから今日はBickeyの英語。今日は英語をやってる間、一緒に英語に行ってるお友達の家へおじゃまさせてもらってました。とってもかわいらしい素敵なおうちで感激〜。キレイにしてるし。みんな、おうちキレイにしてるよね〜。うちはまだまだ・・・だなぁ。早く子供たち大きくなってくれないかしら?おもちゃを撤去したい〜(-_-;)
 最近、夕方公園にいかないので、お風呂に早く入れて、食事も早く済ませられます。食後の片付けをしても、寝るまで1時間半くらいは時間ができます。今日はみんなで英語の勉強をしていました。勉強っていうかお遊びだけどね。Rinrinが最近、少しずつ言葉を口にするようになってきたけど、「バナナ」って言葉が少しいえるようになってきてるみたい。今日はトークアロングといって、カードを差し込むと音が流れる・・・ってやつで遊びつつ勉強してたんだけど、「バナナ」のカードにはすごく反応してた。それと「COW」のカード。「もーーーー」「もーーーー」うるさいっ(^^ゞ