mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

マジ???

 まず、昨日書いた小泉さんの靖国参拝だけど、あれはやっぱり私的に近い公的なもの・・・なのかもしれない・・・と思ってきました。だって〜、昨日のブログを書いてから知ったんだけど、公用車で参拝に行ったんですよね。ぞろぞろまわりを引き連れて。よく考えたら、勤務時間内だし(総理に勤務時間ってないと思うけど、でも明らかに平日の、仕事をしてる時間ですよね)。ま、総理大臣が日曜とかに電車に乗って参拝へ行くってことはセキュリティ上ありえないのかな? あの参拝方法もちょっと問題ありで、靖国神社の人が、あんないいかげんな参拝はない・・・みたいなことを言ってたそうです。公約を守ってる!と言いたいのかもしれないけど、公約上は8/15に参拝しますってことらしいので、微妙に違ってますね。ま、なんとか言った事を守ろうとしてるんでしょうけどね。
 それから、気になったニュース。「UFJ銀のATMに隠しカメラ 暗証番号を盗む目的か?」。これヤバイですよ。東京・埼玉・千葉のATMで見つかったらしいけど、私が利用してるところじゃないのか?とっても気になります。それにしても悪いことをする人はいるものです・・・。