mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの・・・

 今日は久しぶりに雨が降らなかったです。幼稚園の送り迎えが楽でした。ほんとこの10月は雨ばっかりで、都心では日照時間が平年の7割以下だそうですよ。室内のテーマパークは人が集まってホクホクだそうです。あと、農作物への影響も出てるそうで、またまた野菜が高くなるかもしれないですねぇ。それは困ります・・・。
 さて「久しぶりの・・・」ですが、雨もそうなんですけど、今日はRinrin久しぶりのプールでした。ちょうど2週間ぶり。今月はまだ2回目ですよ(-_-;) でも、彼はほんと〜にプールが好きみたいですね。すごくはしゃいでました。こんなに寒くなってきたから、だんだんプールへ行くのもおっくうになる季節ですけど、楽しんでる姿を見ると、「ママも頑張らなくちゃね」って思ってしまいます。一緒に入れるのは3歳までなので、あと1年ちょっとだしね。「あっぷっぷ〜」というと、口だけでなく鼻まで水につけて笑ってる。たくましい人です。おかげで、帰りの車で爆睡・・・。今日もお昼ごはん食べずに15時まで昼寝してました。
 それから、Bickeyのお友達が遊びにきてくれたのも久しぶり。月曜にBickeyが遊びに行ったお友達が、今日は我が家に来てくれました。幼稚園が終わって約3時間。たっぷり遊んでいましたよ。
 夜、さぁ寝ますよって歯磨きしていたときに、結構大きめの地震。びっくりしたぁ〜。長い間揺れていました。電灯はすごく揺れてるし、ドアはカタカタって音を立てているし、それに長い間揺れてたので気持ち悪かった。最近、Bickeyは二段ベットの上で寝ようとはせず(寂しいらしい)、二段ベットの横に布団を敷いて寝ているんだけど、また地震とかあって頭にテレビとか落っこちてきては大変なので、今日はみんな頭を反対にして寝ました。
 そして今、ちょうど日付が変わったくらいの時間ですが、あまりの寒さにフリースをきて、ヒーターをつけております(-_-;) ヒーター使うの、久しぶりですね。確実に冬は近づいていますね。