mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

不審者情報!

 そうそう。今日、幼稚園からお便りをもらって帰ってきました。最近、我が家が住んでる市では不審者が情報続出していて(中年のおじさんが中学生にカッターを向けたとか)、しょっちゅうお便りをもらって帰ってきています。でも、うちの近所ではなかったんですよね。それがとうとう、うちの近所でも出たらしいのです。「児童が公園で遊んで帰る途中に、中年のおじさんに追いかけられ、逃げた」とのこと。被害はなかったそうなので何よりなのですが、ほんと子供を一人歩きさせられない、物騒な時代になってしまったなぁと・・・思うばかり。
 今は公立の幼稚園なので、そういう情報が幼稚園から入ってきて助かります。前の幼稚園だと、広い範囲から通園していたから、そういう不審者情報は近くの小中学生から聞いてくださいと言われていました。幼児しかいないお宅なんかは情報が入りづらいですよねぇ・・・。