mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋晴れ〜♪

 今日みたいな日を「秋晴れ」っていうんだろうな、って思うくらい、とってもいい天気で、気持ちよかったです。朝が冷え込んだせいか?今日はベランダから富士山が見えていました。夕焼けのときも見えてたみたいだけど、それはチェックしそびれました(^^ゞ そういえば、豊洲の27Fで働いてたときもキレイに見えてたなぁと思い出しました。それに、以前住んでたところとは見え方が違いますね。以前はより富士山に近かったので、もっと大きく見えていました。
 Bickeyは起きてきて、やはり少しがっかりしてました。でも思ったほどではなかった(^^ゞ 「あ〜あ(-.-)」って感じ。
 天気もいいし、今日は何をしようかなぁと思っていたんだけど、「お昼をどこかで食べて、公園へ行こう!」ということに決定。お昼は、回転寿司に行ってきました。前にもここで書いた、ルーレットが周る回転寿司です。5皿で1回ルーレットチャンスなんだけど、さすがにダーがいないので2回しかまわせなかった・・・(^^ゞ しかもまたハズレ・・・。残念でした。でも、今日びっくりしたんだけど、今日はBickey、きゅうり付のイクラを取って食べてました。きゅうりもパクパク食べていて。びっくりして聞いたら「おいしくないと思ってたけど、食べたらおいしかった」だって。Bickeyは割と野菜を食べてくれるので助かります。問題はRinrin、あの子は白米しか食べないからねぇ。野菜をどうやって食べてもらうか?は課題です・・・。
 食べたら公園へ。最初は市の総合公園(まだ行ったことない)に行こうと思っていたんだけど、Bickeyの希望で市の交通公園へ変更。天気もいいし、人が多かったですね。まず駐車場に車を停めるのに20分ほど待ちました。ま、ちょうどRinrin寝てたんでよかったんですけどね。Bickeyは補助なし自転車、何周も乗っていました。乗れるようになってからは初めてだったので、楽しかったようです。3人で乗れる大きな自転車にも乗ったし、あとはどんぐりを探したり(なかったけど)、シーソーしたり、ブランコしたり、お砂場で遊んだり・・・。結構楽しかったですよ。駐車場は無料で、券とか発行してないんだけど、「利用は2時間以内にしてください」ってことになっていたので、2時間ほど遊んで帰りました。ま、時間的にもちょうどよかったかな? 帰って、干してた布団も取り入れたかったし。
 子供2人を私一人で見るのはちょっときつかったけど、でもBickeyがだいぶしっかりしてくれていたので助かりました。「一人で乗ってくる」と行って自転車も乗ってきていたしね。
 ダーが出張に行きだして2回目の週末も無事に終了。平日は普段とほぼ変わらないけど、週末は今までと違うね。でも何か楽しいことをさせてあげたいと思って、ママは頑張っていますよ!(^_^)v