mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

10月も終わり〜。

とってきたおいもです。

 10月最後の日。Bickeyの芋ほり遠足の日でした。朝から空はどんより。天気予報を見ると雨マークもついてる・・・でも外を見ると雨は降ってない。あ〜、どっちかなぁ〜って心配してたら電話が回ってきた。「決行です!」って。やった〜\(^o^)/
 それから、慌てて用意して、8:20には幼稚園へ。いつも用意の遅いBickeyが今日は早かったよ(^_^;) そして3台のバスに分かれて乗り込み無事に出発したのでした。
 住んでるところでは雨は降らなかったけど、子供たちがお弁当を食べてるときに雨がちょっと降ったらしく、1時間ほど早く幼稚園の方に帰ってきてたようです。けど、おいももしっかり掘ってきて、ニコニコ顔で帰ってきましたよ。よかったよかった〜。
 降園後はお友達と遊ぶ約束をしていたので、そのまま公園へ行き、遊んでました。でも今日は寒かったね〜。確実に冬が近づいてるなぁという感じでした。
 Rinrinは昨日あたりから鼻水が出ています。風邪ひいちゃったみたい。病院連れて行って、また薬を飲んでいます。今回のはかなり鼻水が出ているので、鼻水吸い取り器を買ったほうがいいかな?(いまさらですが・・・)と思うくらいです。
 さて、うちのダーリンですが、またまた伝説を作ってくださいました(笑) 忘れんぼう将軍ですからね。小物をなくすのはしょっちゅうです。今日は飛行機で大阪へ行ったんですが、その機内に携帯を忘れてきたそうです(-_-;) んで、その携帯はなんと那覇まで行ってしまったとか。飛行機を使いまわしているからでしょうね。ま、無事に見つかったみたいで、伊丹まで届けてくれることになったようです。よかったよかった。彼の場合は、なくしても出てくることが多いんですよね〜。もちろん出てこないこともあるけど・・・。
 最後に10月のまとめです。
 ・プール Bickey8回(うち5回1人で行った)、Rinrin4回
 ・幼稚園欠席 0日
 ・TDL行った日 2日