mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あちゃ〜(^_^;)

 今日は11/1。私立幼稚園だったら願書提出の日が多いかな?Bickeyの幼稚園は公立なので、願書提出は11/1ではないみたい。もうちょっと先みたいです。もうそんな時期なのね〜って思います。昔って11/1ってかなり寒くなかった??
 そして今日は義母の命日。あれから4年たつんだなぁと朝思いました。Bickeyに(理解してもらえるか?分かんなかったけど)今日はおばあちゃんが亡くなった日だと説明して、うちの仏壇に挨拶してくるように言ったら、なにやらぶつぶつ小声でいいながら「なむ〜」ってやってました。後で、「何を言ってたの?」って聞いたら「おいもがたくさんほれた、とはなしたよ」だって。よっぽどうれしかったのね。おいもほり。
 Bickeyは幼稚園終わって英語。今日は英語のお友達ママがうちに遊びに来てくれました。みんなでお茶して話をして楽しいひととき。ほんと楽しかった。たまにこういう時間も必要だね。子供抜きの楽しい時間。
 んで、英語終わったら恐竜キングして帰宅(Bickeyの希望でね〜)。でも途中で、なんかBickey熱っぽいなぁと思ってたんだよね。帰ってすぐ熱を測ったら38.5℃。あちゃ〜。今朝はなぜか6時起きだったし、お弁当も半分くらい残してきてたし、おやつも食べないっていうし、なんかおかしいなぁと思っていたんだよね。風邪ひいちゃったかな・・・。
 そして鼻水ズーズーのRinrinの熱も測ってみると37.9℃。あれま、兄弟二人そろって発熱ですよ。やられました・・・。
 ただ、BickeyもRinrinも食欲あるし、元気。Bickeyは夜ご飯を食べるまではぐったり・・・してたんだけど、ご飯食べてアイス食べたら元気が出てきたよ。寝るころには37.6℃まで熱が下がってた。けど、明日は幼稚園いけないだろうなぁ・・・。明日はママ友とTDLへチャリで行くことになっていたのに、残念・・・。ともかく、私まで発熱しないように気をつけなくては! ダーがいない中、3人倒れたら大変です。気合だ〜(^_^)v