mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

災害用伝言板

 今朝の日経朝刊をみていたら、全面広告にドコモのものがあって、本日、災害用伝言板体験サービスをやっています、と書いてありました。前から、どうやって使うのか?気になっていたので早速やってみました。
 「登録」で伝言内容を登録。ちょっとしたコメントを書く欄もありました。そして「確認」。携帯番号を指定して、内容を確認できます。ん〜。なるほどね。そしてオプション?で、内容を登録すると指定のアドレスへ内容を送信します・・・ってのもあり、それも設定しておきました(ダーのアドレスと自分のアドレス)。
 結構便利なんですねぇ。もしも、のときは使えるかもね。こーいうのは知ってるのと知らないのとではぜんぜん違うと思うので、今日は体験してみてよかったと思いました。母にも体験してもらいましたよ。離れて住んでいるので、災害あったりしたらお互いに心配だと思うのでね。