mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜日、終了〜♪

 今週も終わりました。Bickeyは元気に幼稚園休むことなく終了〜。2学期になってからまだ1日も休んでないね。
 最近、Bickeyはとても制作意欲がすごくて、廃材(ヨーグルトのカップ、トイレットペーパーの芯、おかしの箱etc)を使って、いろんなものを作っています。今日はマラカスを作って帰ってきました。ヨーグルトのカップを2つ重ねて、中にどんぐりを入れて。自分で考えたって言ってたけど、ほんとかな?ほんとだったらすごいな。
 午前中、Rinrinプールでした。彼は最近「turn around(まわる)」がブーム。英語のビデオを見て、その振り付けの真似をするんだけど、「turn around」のときはかなり勢いをつけて回ってます。んで、それをとうとうプールの中でも始めてしまいました(^^ゞ 腕にフィックスをつけて、ひとりでぐるぐる回って爆笑・・・(^^ゞ おいおいおい。帰りの車で寝るかなぁと思ったけど、なんとか部屋に着くまで目は開いており、着いてひとりでごろごろ始め、速攻で寝ておりました(^^ゞ
 その後、Bickey帰ってきたらプール。今日は車で行きました。Rinrinはプールについてから、15時過ぎに昼食・・・。そう、お昼も食べずに寝ちゃったからね。Bickeyはテストだったんだけど、ん〜、なかなかダメですねぇ。もう4ヶ月も同じことを練習してるのに、ちっとも上達していない感じ。コツがつかめてないんだろうなぁ。私も水泳は上手ではないので、うまくアドバイスできなくて・・・。でもまた寝る前に布団でバタ足の練習をしてみました。毎日やったら少しは効果があるかな?