mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すごい天気の回復でした。

 朝はすごい雨でした。結構雨が降っていたので、さすがにRinrin連れてBickeyを送ってはいけないと思い、送るのをお友達にお願いしてしまいました(^^ゞ 助かっちゃった〜。お友達の存在ってありがたい・・・。
 天気予報ではお昼ごろには止むと言っていたけど、ほんとに止むかなぁ・・・なんて思っていたら、ほんとにお昼ごろから雨は止みました。天気は急速に回復し、お日様まで出てきちゃって〜。この回復の速さにはびっくり!でした。そのせいで、幼稚園のお迎えが雨モード(カードがないとすぐに引き渡してもらえない)なんて全く考えもせずにカードを持たずに家を出てしまい、幼稚園に着いて慌てました(^_^;) けど、同じようなママが他にもいて安心。あせった〜(^_^;) 
 今日はBickeyのプールの日。久しぶりにバスに乗って着いていきました。着いていったからといって、着替えを手伝ったりすることはしないで、様子をこっそりみていました。着いて、出席簿に○をつけるんだけど、まだ自分のところに○をつけるのは難しいようで「きいろぼうしです。○○○○ひびきです!」って受付のお姉さんに言ってた。そして服を脱ぐんだけど、脱いだあときちんと服をたたんでた。えらいね。プールが終わったら、さっさと上がってきて頑張って着替えてた。ただ今日はママが来てる〜って思ってちょっと気がゆるんだのか、タオルとか忘れかけてました。でも一人で着替えもできて頼もしい〜♪ 明日はテストだよ〜。がんばれ〜。明日もママは見に行くつもりです。