mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パパに会えたね

 さぁ土曜日。起きたら外は暗い・・・。小雨、降ってました。また天気悪いの?とがっかりでした。
 朝、私はスイミングスクールへ行き、採血健診というのを受けてきました。採血による健康診断とでも言えばいいかな?王子病院が開発した健診で、「生活習慣病関連41項目+腫瘍マーカーCEA(私も詳細はよく分かってないのだけど(^^ゞ)」を調べてくれるんだそうです。ずっと健康診断なんて受けていないし、ダーにも薦められて受けてみました。久しぶりの採血でちょっとうれしかった私。子供がいてちょろちょろしていたから、採血に集中できなかったのが残念・・・(^_^;)
 終わったら、車で羽田空港へ。ダンナさんがお昼ごろの飛行機で大阪から帰ってくることになっていたのです。会社の人の結婚式があるとかで、そのまま彼は横浜の方へ。私は礼服とか着替えを持って空港に向かったのでした。昔の私を知ってる人なら、すごい快挙と思ってもらえるかなぁ?この私が首都高を運転できるようになるなんて・・・。正直、私もドキドキしてたんですけどね。でもしっかり予習していったんです。と、いうのも、こんな便利なものが。
 「動画で案内!首都高
 首都高のHPなんだけど「入口→JCT→出口」の映像をイメージとして把握できるように順番に再生しているんです。それを見て、「あ、3車線の真ん中をずっと走って入れば大丈夫だな」と思って、ずっと真ん中を走って帰ってきました。おかげで余裕で帰ってこれました。よかったよかった。
 結局、パパに会えた時間は1時間半くらい。Rinrinは運悪くずっと寝ていて、ほんのちょっとしか会えなかったけど、Bickeyはお昼ごはんを食べながらいろんな話をしたりしてたね。ちょっと恥ずかしかったけどうれしかったみたいです。最後に「いっしょにけっこんしきにいきたいなぁ」と言ってたけど、しょうがないね。
 空港からの帰りにムシキングをしてから帰宅。夜は3人でバーミヤンにごはんを食べに行きました。おいしかったね。
 夜寝るまでにパパが帰ってくるかなぁ?と期待していた子供たちだったけど、帰ってこれませんでした。帰ってきたのは23時ごろ。Bickeyは「パパと塊魂やるんだ!」って言ってたんだけどできませんでした・・・。残念・・・。