mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ご近所、探検!

mipo2005-05-03

 また今日から3連休。朝からとってもいい天気でした。今日はご近所探検へ。ダーとBickeyは自転車で、Rinrinは寝る可能性があるのでベビーカーで、私は押して、出かけました。予想どおり、Rinrinは部屋を出てエレベータを降りた頃にはもう眠っていました(^_^;)
 うちの近所はたくさんのマンションが立ち並び、道がちょっとくねくねしてますが、でも広い「シンボルロード」というメインストリートまで出ると、そこは歩道が広く、散歩には最適なとおりです。なのでBickeyが補助輪つき自転車に乗ってたってぜんぜん平気! こんなふうに自転車で出かけたことなかったからBickeyとてもうれしかったみたい。自転車かっとばして乗ってました。今日は2月にオープンしたディズニーのホテル(パーム&ファウンテンテラスホテル)まで行ってみました。それで、ホテル内のコンビニとショップをのぞいてみました。写真は、ホテル内にあったミッキーと撮った写真です。
 それからシンボルロード沿いにあるイトーヨーカドーでランチして、帰宅。一人ずっと歩いていた私はちょっと疲れました(^_^;) でもこっちに引っ越してきて、ほんとによく歩いてる気がします。健康のためにはいいことですね。
 夕方からまたAVルームでDVDを見る予定だったんだけど、フロントから電話があってなんかダブルブッキングになってしまったので…とのこと。すごいショックだったんだけど、ま、しょうがないのであきらめて、部屋でDVDみました。今日は「ファインディングニモ」。今日も日本語版でみたんだけど、おもしろかった〜。見た方はお分かりかと思いますが、とんねるずのノリさんと室井滋が最高〜でした(特に室井滋)。その後、我が家では、くじら語が大流行でした(^^ゞ DVD見るときに、Bickeyが「へやをくらくしてみよう」というので、昼間っからカーテンをしめて鑑賞。なかなかよかったね。