mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

連休だけどふつーの日(^_^;)

一輪車つきのお砂場セットを買いました

 今日は連休の谷間。Bickeyはこないだの土曜に幼稚園へ行ったので今日はお休み。ダーは通常どおり会社へ。ってことで、ふつーの日でした。まずは朝から土曜のBBQ場所探し。葛西臨海公園なんてまず予約しようにも電話がつながらないっ!まるでチケットをとるかのようでした。リダイアルしまくって、ようやくつながったけど、5月中は平日以外はいっぱいってことでNG。家にあったバーベキュー場ガイドの本から近場を探していくつか電話して、ようやく空いてるところをみつけました。よかった〜。けど問題は天気…。週間予報では雨マークがちらっとついていたなぁ。晴れてくれるといいな。
 あとはお掃除して、午後からは買い物へ。またまたムシキングをやらされました(^_^;) すごくはまってます。帰ってきたら公園へ。お砂場セットがいまいちなのしかなかったので、買ってきたので、それを持って遊びに行ってきました。結構長いこと遊んでいたよ〜。Rinrin、特に砂まみれ…。犬みたいです。ほんとに。スコップで砂をすくって別な容器に入れるってのを教えてあげたんだけど、やっぱり左手でスコップを持っていたね。スプーンやフォークも必ず左手に持ちかえるんだよね〜。左利きの可能性大です。
 公園から帰ってきたら速攻でカレーをつくり(笑)、お風呂に入り、夕飯。7時ごろには食事も終わり、片付けも終わり、はみがき。と、いうのも、子供たちすごく早起きだったんですよ〜。二人とも6時半ごろには起きてました。しかもRinrinはお昼寝1回だったし。そのまま、まったりモードでテレビを見ていたら、いつの間にかBickeyはソファで寝ていました。それでも8時すぎまで持ったかな?「TVのチカラ」を見て「このテレビ、だいすき!」「はんにん、つかまった?」とか話していたと思ったら、いつの間にか寝ていました。Rinrinは結局9時までもったけど〜。「TVのチカラ」といえば、ロバートという透視のできる人が出てきて、事件の内容や動機などを話していました。ちょっと釘付けになって見ていました。すごいなぁと思って。透視どおり遺体が諏訪湖にあるなら、早く見つけてほしいなぁとか思いました。ちょっと気になったのは、このロバートという人は透視するときに、先が2つに分かれた枝を使っているんだけど、いったい何本もっているんだろうと(笑)V字スティックと番組の中では言っていたけど、木の枝だったんですよね〜。
 それから、Rinrinだけど、またウンチをしたらオムツを持ってきました。えらい。あと、「オムツ持ってきて」と言ったらウンチをしていてもしてなくても持ってきてくれました。すごい。言ってること、ちゃんと分かってるね。最近はちょっと芸もできるようになり、「いないいないばぁ」「ちゅー!(というと、舌を出して、ママの顔をなめる)」、名前をよぶと「ばんざい」する、あたまてんてん、etcができるように。賢くなったよ(^_^)v