mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まちびらきイベント!

 マンションでまちびらきイベントってのがありました。なんせ650戸近くもあるマンションです。プライベートガーデンはたくさんの人でにぎわっていました。模擬店をやっていたり、フリマをやっていたり、アロマテラピーの講習があったり、アームレスリングの大会があったり、フラダンスのショーがあったり、いろんな催しをやっていました。中でも私たち夫婦が真っ先に足を運んだのは「骨密度測定」(笑) 近くのフィットネスクラブの人たちがきてやってくれてました。私は…というと、ほぼ標準でしたが、ダンナさんは危険エリアに入りそうな感じ(^^ゞ けど、本人いわく、もしかしたら骨折した方の手で測定したので、それでおかしいんじゃないかと。測定の方法は、腕の骨の長さを測って、ひじのところに振動をあてる…というものでした。それで骨折が影響あるのではないか?と。ま、ダンナさんは、あまり牛乳も飲まないし、カルシウムは取ったほうがいいのでは?と思いましたけどね。私は週に2Lくらいは牛乳を飲んでるけどね。
 Bickeyは…というと、おおはしゃぎでしたよ。幼稚園のお友達をみつけては走っていき、親のもとにはほとんどいなかった(^_^;) Rinrinはカレーややきそばを食べて満足そうでした。
 15時前にMaiちゃんがうちにやってきました。Maiちゃんのパパママが産婦人科両親学級へ行くというので、預かってたんです。バギーで寝た状態で我が家に到着し、ダーがベッドに移そうとしたら目を覚ましてしまい、「あれ?ここはどこ?なんで私はここにいるの?」みたいな顔をし、泣きそうになってしまいました。ダーじゃ怖がるだけなので、私が代わりに寝かしてみようとしたけど、ダメで。結局、おきてお菓子を食べて、アンパンマンを見ていました。けど、笑顔がなくて…(^_^;) 2時間くらいたったら絶好調になってましたけどね(笑) 夕食のあと、MaiちゃんとRinrinがいい感じで絡んで遊んでたので、ちょっとほほえましかったね。同級生なんだもんね〜。Rinrinは同年代の子とあまり絡んだことがないから、もっとそういう機会を作ってあげないとって思います。