mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、スイミング行ってきました

 今月からまたRinrinベビースイミングはじめました。Bickeyおにいちゃんと同じスクールに行きます。水・金・土だったら何回でも行っていいというフリーコースです。水曜はちょっと私の風邪が治ってなかったのでやめて、金曜は弁当参観だったのでいけず、今日がはじめてでした。Rinrinの場合、体験レッスンも受けずに入会してしまったので、今日コーチに「体験の方ですか?」って聞かれちゃったよ(笑)ま、普通は体験するか・・・。けど、Rinrinはもう1年近くスイミングやってきたし、Bickeyも通ってるから、即決しちゃったんですよね。初めてスイミングをはじめるんだったら体験はするよね・・・。
 さて、レッスンは・・・というと、前のところはすごくこじんまりとした感じだったんだけど、今回は人数も多いし、先生たちもしっかりきっちりしてるな、という印象でした。プールも広く使ってるから、のびのびやれましたよ。ただ、水着は指定だし、腕の浮き輪も自分で購入しなくてはいけないので、お金はかかるね(前は水着は自由だし、腕の浮き輪は貸してもらえた)。今日は私も久しぶりのプールなので、ちょっと楽しかったな。水の中に入るって意外と気持ちがいいもんです。
 私の風邪?だけど、まだ咳がとまらなくて。たぶん風邪ではないですね。もう。気管支炎にみたいになってるんだと思う。病院へ行こうかと思ったんだけど、行ったら診療時間が変わってて、なんか行く気がしなくなって、薬局で咳止め購入(-_-;) なんか咳してるせいで、お腹の筋肉も鍛えられてる感じ(笑)早く治るといいんだけど・・・。