mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、今日で1歳半になりました(^_^)v

mipo2005-05-13

 今日は寒かったなぁ。風が冷たかったぁ。真冬かと思っちゃったもん。今住んでるのは海沿いなんだけど、正直、以前住んでたところよりも暖かいところなのかと思ってました。それに一軒家⇒マンションへ変わったから、マンションのほうが暖かいのかと思ってました。けど、今年が寒いのか、ぜんぜん今のが寒いっ!(^^ゞ 前の家はとっても日当たりがいい家だったので、リビングはとっても暖かかったんですよね〜。マンションだから暖かいというのは違いました(今のところ)。寒い寒い。今だに部屋でフリース着て床暖房入れてるのはどうして?って感じ(-_-;) 幼稚園の友達ママと、どうして寒いの?っていつも話しています。
 さて、話は変わり、今日でRinrinも1歳半です。早いな。2人目って妊娠中もそうだったんだけど、いつの間にか時間がたってることが多いです。たくましく育ってるってことかな?(笑)今日はBickeyのお弁当参観(お弁当をどんなふうに食べてるのか?量はその子に合ってるか?先生のいうことをちゃんとできてるか?などを見る参観)で、11:30〜12:00まで幼稚園。お弁当を食べる前に、「おべんと、おべんと、うれしいな♪」とか歌うんだけど、Rinrinおんぶで行ったら、背中でぱちぱち手をたたきまくり(笑)かわいいね。お弁当参観だけど、うちは今日は宅配弁当にしちゃってて(へへへ。今週3回目です!笑!)。今日はホットドック、やきそばetcだったんだけど、当たり弁当だったよ。なかなかおいしそうだったわ。Bickeyの隣の席の子ったら、勝手にやきそば食べちゃってて(笑)Bickey困ってました(-_-;) 寒くて行くのは面倒だったんだけど、楽しい参観でした!
 今日はBickey、今週2回目のプール。頑張ってま〜す。