mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達のおうちへおじゃましてきました

 今日は幼稚園が終わってから、同じマンションのお友達のおうちへおじゃましてきました。こうやっておじゃまするのは初めて。同じマンションとはいえ、いろんな間取りもあるし、床の色が違ったりするし、子供以上にわくわくして遊びに行ってきました(笑)。
 Bickeyのお友達の女の子の家だったんだけど、プリキュアのおもちゃがあったりして、子供たちは大喜び。おかしも食べつつ遊んでました。ママたちは部屋の話とかいろいろ盛り上がって、気がつけばもう5時が過ぎていてびっくり。楽しいひとときでした。今までは幼稚園が終わってからお友達の家にいくことなんてなかったから、ちょっと新鮮だったかも。でもBickeyはプールの日も英語も日もあるから、毎日遊べるわけじゃないんだけどね。このあたりが親としても葛藤かな?遊ばせてあげたいけど、習い事もさせてあげたいしね。そういう意味では、前の幼稚園は最高だったな。帰ってくる前に習い事を済ませてきてくれて、しかも帰ってくるのは3時半ごろだったからね。それから公園行ってたしね。
 ちなみにRinrinも結構いい感じで遊んでたんです。同じくらいの月齢の男の子がいて、つるんで遊んでました。なかなかRinrinはこういう機会がないのでよかったかも。
 引っ越す前は友達ができるかな?とか心配だったんだけど、最近はだんだん友達とも仲良くなってきて、いい感じです(^_^)v