mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

目からウロコ…

ムシたちを相撲させてます

 あ〜。今日は予定が狂った日だったよぉ〜。というのも、Bickeyが幼稚園へ行ってる間に買い物いきたかったんです。けど、10:30ごろ寝ちゃったRinrin。起きたのは13時前。買い物は行けなかったです・・・(-_-;) しかしよく寝てたな。おかげでゆっくりできたけどね。
 Bickeyお迎えに行って一旦家に戻ったらプールへ。久しぶりでした。ずっとスクールがお休みで、今日からまた始まったんです。行く前に、おともだちとも遊びたいけど、プールも行きたいって結構葛藤してたようで、親としてはちょっと複雑でした。今までは幼稚園から帰ってきたら何の制約もなく遊べていたのにね(その前に幼稚園で習い事は済ませてきていたから)。でもプールへ行ったら、いろんなこと忘れて楽しかった〜って言ってたけど。帰りに買い物へ。ムシキングカードをもっていなかったので、ムシキングはしないよって言ってたんだけど「おともだちがやっていたら、それみたい!」といい・・・(-_-;) ほんと〜に好きなんだね(^.^)
 あ、Rinrinも今日からプールだったんだけど、ママの風邪がいまいち治ってないのでいけませんでした。ごめんっ。
 さてタイトルの「目からウロコ」ですが、今日「キャベツ幅広スライサー」ってのを使ってみたんですよ。キャベツの千切りが簡単にできるってやつ。いや〜。びっくり。楽チンだし、いいですわ。今まで何でつかってなかったんだろうってちょっと反省しましたわ。ほんと「目からウロコ」でした(^^ゞ