mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

勘違いママ…(^^ゞ

楽しそうでしょ?

 今日はなんか1日が長かった日でした。朝Bickeyを送っていってから市役所へ。今住んでる市では、乳幼児医療費助成が3歳までは無制限にあるんですけど(通院ね)、医療証が来るまで自分で立て替えて払っていた分の申請に行ってきたんです。そしたら、窓口に、ん?と思わせるポスターが「8月から医療費助成の対象が変わります」と。んんん?と思ったら、どうやら小学校就学前まで無料になるらしい。でも所得制限はあるんだろうな、と思って、窓口の人についでに聞いてみたら、所得制限もなくなるとのこと。え?ってことはBickeyもまた無料になるんじゃない!と思って、べリべリラッキー♪と思いながら帰ってきました(笑)小学校あがるまでとなると結構長い期間ですよね。以前住んでたところなんで、所得制限なしに医療費が無料なのは0歳児のみ。地域によっていろいろありますね。
 んで、市役所から帰ってきてもまだ10時。部屋の掃除をして、ちょっとRinrinとお散歩に。風は強かったけど天気はよかったから気持ちよかったね。三輪車に乗ったりして楽しかったです。
 お昼ごはん(今日は私とRinrinのお弁当も朝作ってました)を食べて、Rinrinは昼寝。ちょっとゆっくりしてたら、お迎えの時間。Bickeyお迎えに行って、幼稚園ママと話していたら、今月から通う英会話スクールの話になり、水曜だと思い込んでたけど、「どうやら火曜かも=つまり今日から」、ってことに気づき、家に帰ってすぐ電話したら、やっぱり今日から…。「やばい。クレヨンとか名前つけてない」ってそこからあせって(^^ゞ、準備して慌てて送っていきました。へへ。やばかった〜。Bickeyの英語は15:00〜16:50。それまでの間、洗濯物をたたみながらテレビをみたり、宅配ボックスに荷物を取りに行ったり。んで時間になったらまたお迎えにいって、その後はいつもと同じようにお風呂⇒夕飯。今日は、しまじろうのおやこえいご、初回も届いていたんですよね(それが宅配ボックスに入ってた)。今月からいよいよ開始です。今回はDVDとココパットのソフトとおもちゃが入っていて、早速遊んでました。でも、今日幼稚園から帰ってくるとき、おともだちに「かえったら、ムシキングのちえあそびしなくちゃいけないから・・・」って言ってたんですよね。ムシキングの方やってから、しまじろうやってました(笑)Rinrinも教材には興味津々でDVDは真剣に見てたし、ココパットはとなりで覗き込んでた。こないだ、しましまタウンに行ったから、「あ。しまじろうだ!」って思ったのかも(^_^;)
 ここ数日、芸能界ではおめでたいニュースが続いてますね。藤井隆乙葉、そして今日ニュースでやっていたのが中村獅童竹内結子。こっちはちょっとびっくりしたな。あれ?シノラーちゃんとラブラブじゃなかったの?って(笑)しかもできちゃった婚らしいし。竹内結子ってかわいらしい娘ですよね。年齢の割にはしっかりしてそうだし。なんか妊婦姿があまり想像できないな(笑)
 イラクでまた拘束された方がいらっしゃるようですね。早く無事が分かるといいのですが・・・。