mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

若くなった〜っていわれました(^^ゞ

 今日からまた通常生活。昨日髪を切ったせいか、幼稚園ママに「5歳は若くなった」といわれ、ちょっとうれしかったわ〜(笑)「服装もさわやかだね」っていわれたんだけど「その声、どうしたの?」と。そうなんです。風邪をひいて声がかれてしまってます。別に鼻水とか出てるわけでもなく、ほんとにのどにきた風邪ってとこでしょうか。すごいがらがら声です。子供たちを叱るのも一苦労(笑)そういえば、去年のGWの頃もがらがら声になってたっけ。この時期のどが弱いのね。きっと。一応、風邪薬も飲んでいます。妊娠・授乳期は口にいれるものに結構気を使っていたけど、もうそれもなくなり、堂々と飲めるようになってうれしいっ!(^^ゞ
 幼稚園は、今日から13:50お迎え。もうこれより遅くなることはありません・・・(^_^;) 帰ってきて、マンション内の公園で遊んで家に帰ってきてもまだ15時。時間が長い長い。今日、Bickey、近所のお友達とムシキングのカードの交換をしていました。けど、まだ「交換」ってのが分からないみたいで、気づいたらカードがだいぶ減っていて。その後ちゃんと調整しましたけどね。今日、午前中に本屋にいったんだけど、ムシキングのちえあそび、みたいな本を見つけて買って帰ったら、とても大喜びで、おやつの後ずっとやってました。彼は工作とかほんと好きみたい。それにムシキングだしね。Rinrinにはボタンを押すと音が鳴る本を買ってあげました。結構気に入ってたみたい。夜は二人追いかけっこをしていました。だいぶ二人が絡んで遊べるようになってきたね。
 夜、なぜかBickeyも二段ベッドの下で寝たいといい、狭いところ3人で寝ました。しばらくしたら、上に運んだけどね。重かったよ。