mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

母の日、ありがとうm(__)m

mipo2005-05-08

 今日は母の日でした。昨夜からダーが「明日は好きなことやっていいよ」っていってくれたので、美容院行くことにしました。予約はしてなかったので、開店してすぐにいったらやってもらえました。よかった。引っ越して初めてなので、どこへ行ったらいいかな?って思ったけど、ご近所のTomoちゃんにご紹介カード(半額券)をもらっていたので、迷わずそこへ(⇒TomoちゃんThanks!!)。場所も近いしね。ほんと引越のたびに困るのは病院と美容院。引越の多い私は、行った美容院の数も多いかも(^^ゞ 今日行ったところは、スタイリスト、トップスタイリスト…とか美容師さんのランクが分かれていて、そのランクによって料金が変わるようになってました(へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜)。どのランクにしますか?と聞かれ、誰でもよかったんだけど、一番下のランクよりはひとつ上くらいがいいかな?と勝手に思って、トップスタイリストの人にお願いしました。だってわかんなかったんだもんっ。とにかく私は髪の量が多いので、軽くすいてもらいました。長さはあまり変わってないけど。でも久しぶりの美容院でちょっと頭もすっきりしましたよ。カラーもしてプリン状態から脱出できたしね(^^ゞ あ、それから自動洗髪機、初体験。勝手に洗ってくれるんです。けど、シャワーの水圧だけで洗ってる感じだったので、なんかこそばゆいし、洗った感じはしなかったな。カラーの後、しっかり手で洗ってもらって、あまりの気持ちよさに寝てしまいそうでした(^^ゞ
 美容院が終わったのがお昼過ぎ。マックを買って帰ってみんなで食べて、それから船橋ららぽーとへ。いや〜、何年ぶり?3年?ぶりくらいだったのかな。結構ご無沙汰してました。家具屋さんをお目当てにいったんだけど、あまりいいのはなかったです。途中に「しましまタウン」を発見! またしてもダーが「子供たち見てるから、一人で買い物してきていいよ」と言ってくれて、私は1時間半ほどゆっくり買い物ができたのでした(T_T) 子供たちは、しましまタウンで楽しかったようです。Rinrinは駐車場へ行くまでに撃沈zzzしておりました(^^ゞ 私は洋服をいろいろ見て、でも結局買ったのはGAPだったんだけど(^^ゞ そうそう、帰り際に買ったこのキハチソフト。GWってことで、限定で売ってたみたいです。3つの味が入ったソフト。おいしかった〜。おかしかったのが、Bickeyが黒ごまソフトを食べて「こんにゃくみたい」って言ったことかな?あまりお口には合わないようでした(笑) 
 夜ごはんは出前(中華)を取って食べて、ほんと1日のんびりさせてもらった母の日でした。ダー、そしてBickey、Rinrinに感謝です。明日からまた頑張ります!