mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ガーデニング

 ベランダにおいてる花たちが、ちょっと悲惨な状態になってきたので、ホームセンターへ花を買いに行ってきました。Rinrin寝ていたので、散歩がてらBickeyと自転車でね。Bickeyはとっても楽しそう。いつものようにかっ飛ばしてました。Bickeyと花を買いに行くといつも「これがいいんじゃな〜い。これいいよ〜。」と選んでくれます。けど、お値段のことはおかまいなしなので、説明するのに一苦労(笑) 私がケチなのかしら? 結局、Bickeyと買って帰っても、プランター1つ分がまだ足りなかったのであとで一人で買いに行ってきました。今回、ちょっとおしゃれに寄せ植えしてみたんだけど、なかなかいい感じ。一人で満足してました。ミニトマトの苗も植えてみましたよ。一応「低性トマト」っていうのを選んでみたんだけど、添木は要らないのかな?とか思って。収穫できるといいなぁ。楽しみ楽しみ。