mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

園外保育

 今日はBickeyくん、園外保育。ま、遠足ってことですね。前から「おべんとうははサンドイッチにしてね!と」リクエストがあったので、サンドイッチにしたんだけど、一緒にアメリカンドックも用意していたら、「おべんとうにはいれないで」と言って、朝から食べてました(^_^;) あ〜あ〜。
 いつも行ってる公園なんだけど、ムシを探したり結構楽しかったようです。よかったよかった。年長さんは昨日だったけど、結構遠い公園まで歩いていったようです。来年は遠くまでいけるかな?(^_-)-☆
 そうやってBickeyが遊んでるときに、私はRinrin連れてクリーニング屋へ。我が家はただいま衣替え中。やっとコート類をクリーニングに出してきました。宅配クリーニングってのも頼めるみたいなんだけど、なんだか勇気がないし、時間の制約も出てきそうだし、持っていったほうが早いやと思って頑張って行ってきました。なんかちょっと一仕事おえた気分(おいおい!)
 夕方、お風呂に入っているときに気づいたんだけど、子供と私、手足が黒い!(^_^;) 日焼けしてるわ、と実感。どうも今住んでる地域はかなり日焼けしそうな話で、SPF40以上を使わないとダメみたい(友達がそう言われたと言ってた)。紫外線、今の時期強いんですよね〜。昼のニュースでも紫外線情報やってるし。この時期から真っ黒になっていたら、夏はどうなるんだろう?とちょっと怖い私でした。別に手足が焼けるのはそんなに気にしないけど、顔のシミが気になるお年頃です・・・(-_-;) Rinrinは完璧ベビーカー焼けです。顔とかはそうでもないけど、手足が黒いんだなぁ・・・(ベビーカーに乗ってて日があたる部分ってことね)