mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

早く寝たわぁ〜

 Rinrin、なぜか朝9時すぎから昼寝して、午前中はずっと寝てました。最近は昼寝1回なので、夜は19時すぎに勝手に寝てしまった。あわてて薬飲ませて歯磨きしたよ。幼稚園の帰りに公園で遊んで、お友達の家に行ったから疲れたのかもね。Bickeyも20時すぎには寝てしまい、ちょっと優雅な夜を過ごせたママでした(^^ゞ
 ちょうど、あの尼崎の事件から1ヶ月たったんですね。ニュースでやってました。電車に乗っていて助かった人、子供を事故で亡くした人、いろんな人の状況をニュースでやっていたけど、言葉がなかった。すごくつらすぎますね。あの事故さえなかったら今ごろ元気でいる人もたくさんいるだろうし。事故の影響であそこの路線は電車が走れなくて、駅前のコンビニや喫茶店も大打撃を受けてるみたい・・・。ぶつかったマンションに住んでた人も、やっと思いで自分の城を手に入れた矢先に手放すことになり、あまり納得してないようでした。交通各社は安全管理、しっかりしてほしいですね。亡くなられた方には、改めてご冥福をお祈りいたします。。。