mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと更新しました

 やっとHP更新しました。1月のバリ旅行記、やっと書きました〜(こちらです)あ〜疲れた。けど、まだ二人の育児日記が残ってる。頑張って追い付きます(^_^)v
 昨日、幼稚園からもらってきたお便り。ちょっと怖いことが書いてありました。市内の児童・生徒宅に変な電話がかかってきたとか。「児童を誘拐した、と脅迫するもの」「ママ、助けて、変な人に連れて行かれたの、と女児の泣き声をまねて訴えてくるもの」「お金を要求するもの」の内容だったそうです。ま、言ってみたら、オレオレ詐欺に近いものでしょうね・・・。悪いことをする人はいるものです。今までは、このような内容は近くの小学校の人から聞いてくださいって言われていました。幼稚園は県が違ったし、そういう情報は近くの学校の人に聞くのがいいですって園から言われていたんです。今は公立幼稚園なので、教育委員会は一緒だし、そういう伝達が園から来るのはいいですね。公立幼稚園ということもあってか、近くの小学校との交流もあります。今度の土曜は小学校の運動会に出るんだそうです。たけのこ体操?を踊るとか言ってました。どんな体操だろう?(笑)