mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かった〜

 今日は暑かったな。けど、まだ朝晩は涼しいですね。この気温差で風邪をひくんですねぇ。きっと。
 朝Bickeyを送ったら、部屋に戻らず、自転車で小児科へ。やっぱり風邪みたい。ゼーゼーまではしてないってことで、気管支拡張剤の薬は出なかったけど、背中のシールはもらって、もしゼーゼーしてきたら自宅で吸入してくださいって言われて帰宅。たまたまMaiちゃんと病院で一緒になり、先生がきょうだいと間違えたのが面白かったな。二人とも下の名前が漢字一文字だし先生も安易に間違えちゃったのかもね(^^ゞ ずっとRinrinの胸にぽつんとできたいぼ?が気になっていたんだけど、先生に聞いたらやっぱり水いぼでした〜(^^ゞ 先生は「最近は取らないんだよね。取るなら皮膚科へ行ってね」と言っていたけど、すでに周りに小さく転移しちゃってるし、小児科終わったら、次は皮膚科へ(笑) 大きいのは一つだったから「おかあさん、とっちゃいますけど、いいですか?」と聞かれ、「はい」と言って麻酔もなしに取ってもらいました。けど、あまり泣かなくて。えらかったRinrinです。どうしてもプールしてるとしょうがないねぇ。Bickeyにうつるのも時間の問題か???(-_-;) その後、Bickeyの夏の園服&麦わら帽子を買って、ちょっと食材を買って帰宅。午前中はこれで終わった感じ。あわただしかったなぁ。
 午後もお迎え行って、プール行って終わり。お風呂入ってごはん食べて、ブラックジャック⇒コナン⇒TVのチカラを見て就寝。月曜のお決まりコースでした(笑)
 Rinrinはやっぱりちょっと調子が悪いのか、食欲があまりないみたい。食欲がないRinrinってちょっと怖いです(いつもがすごい食欲なので)