mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

めずらしく・・・

 今朝は朝寝をしました。誰かがトントンってたたくので誰かと思ったらBickey(笑)。「いま、何時?」って聞いたら「もう8じだよ」って。ちょっとびっくり。こんなに遅く起きたのはいつぶり??飲み会から家に帰ってきたのが12時ちょっと過ぎで、寝たのが1時くらい。朝から活動して疲れていたのかもね。それなのに、昼間も眠くなって昼寝をしてしまった私です(笑)昼寝って気持ちいいよね〜。
 Bickeyが部屋のすみで、てんとうむしを見つけました。どこから入ってきたんだろう?って感じなんだけど、かごに入れて飼っています。でもえさは「あぶらむし」とのことなので、そんなの調達できな〜い。すぐ、死んでしまいそう(-_-;) 名前は「たけしくん」だそうです。笑えるでしょ?夕方、買い物にいったときに、カブトムシ売ってた〜。ダーも欲しそうだったんだけど、とりあえず止めました。高いのは高いよね〜。幼虫で3000円くらいするんですよ。国産のカブトムシならペアで1280円。うちの実家の方へいけば採れると思うんだけどね〜。
 そうそう。昨日書くのを忘れていたんだけど、土曜に電車に乗ったって書きましたが、あの尼崎の事件のあと初めてだったんですよね。何かちょっと怖い感じがしました。今まではあまり安全のことを意識したことなかったけど、スピード出してたり、急ブレーキかけたりすると、ちょっとドキドキでした。
 な〜んか暑かったり、ちょっと涼しかったりするから、Rinrin風邪気味です。鼻水がすごいことになってます。でもくしゃみして、鼻水でると、自分でティッシュを取って鼻を拭いてることもあるよ。えらいえらい!(笑)