mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミング三昧な日(笑)

 今日は午前中Rinrinとベビースイミング。そして午後からBickeyのスイミング。ってことで1日に2回も行ってきました。べびースイミングは11:30〜12:30というとてもビミョーな時間なので、Rinrinは行く間に寝てしまい、かわいそうだったけどすぐに起こされました(^^ゞ でも水の中では元気で!ベビーのクラスは〜1歳6ヶ月と1歳7ヶ月〜のクラスの2つに分かれているので、一応小さいクラスなんだけど、まだお座りもおぼつかない子たちと一緒にやるにはちょっとRinrin発達しすぎでした(笑)腕に浮き輪をつけると、怖いものなしでどんどん飛び込むので怖いです。午後のBickeyのプールでは、今日は外に出て窓から見てたんだけど、それに気づいたBickeyが興奮しちゃって大変でした。まだ4歳。やってるところを見てもらってるのって、結構うれしいようです。
 プールから帰ってきたら、Bickey一人でマンションの庭に遊びにいったんだけど、今日は友達が遊んでいなくて帰ってきました。友達の家もピンポン♪ってしたようなんだけど、出かけるところだったらしくて。でも、ちょっと成長したよね〜。ま、マンション内だったらちょっと安心というのもあって、一人で行動もさせているんですけどね。
 夜はディズニーランドの花火をみました。風向きもあって、音が聞こえる日と聞こえない日があるけど、今日はしっかり聞こえました。あの花火の下では、みんな楽しんでるんだよなぁって考えたらちょっと不思議な気分。来月、Bickeyのお誕生日にはいけたらいいなって思ってます。あ、けど、たぶん今度はシーに行くかな? 周りのお友達も、結構年間パスポート持ってる人がいるんだよね。今まででは考えられなかったことだけど。リッチ〜♪って思ってたけど、たしかに近いと年パス買って行きたくなるのも確か。来年になったらBickeyのお迎えも14:10になるし、年パス買ってRinrinとお散歩ってのもいいかもしれません。これから毎月お小遣いためようかな?(笑)