mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達、遊びにきました

 今日は前から約束してて、同じマンションの幼稚園ママが遊びにきてくれました。ランチを一緒にしたんだけど、楽しかったな。やっぱり人の部屋を見るのが楽しいから、見せてね〜っていいながら見てました。うちの部屋には子供たちの写真をたくさん貼ってるんだけど、同じ月齢くらいのBickeyとRinrinの写真は区別がつかないみたいです。最近、ほんとによく似てるって言われます。そうかなぁ?って分からないけど。親としては。Rinrinのお友達も遊びにきてくれて(3ヶ月ほど生まれたのが早い男の子2人)、Rinrinもよかったね。ちょっとおもちゃの取り合いとかしてたけど、今まではこんなふうに遊ぶ友達もいなかったし、ほんとよかったよ。
 Bickey、今日はプール行きました。今週初めてのプール。私としてはもうちょっとゆっくり泳いでるところを見てあげたいんだけど、見る場所が暑くて暑くて。Rinrinがすぐ出たがるので困ります(-_-;) それでもだいぶプールに連れて行くのも慣れてきました。Bickeyも慣れてきたんじゃないかな?バッチの日(進級テストの日)は、あと何回ねたらくるの?って聞いてます(笑)
 プールから帰ったら、いくつかお約束をして、Bickeyは一人でマンション内のガーデンへ。お友達がいたみたいで遊んでたよう。迎えにいかないと帰ってこなくて、5時半ごろ迎えに行きました(笑)でもたくましくなったね。お友達のママに「しっかりしてるよね」と言われるよ。上の子ってのもあるかもしれないけどね。
 今クールのドラマだけど、まだ見るのが追い付いてないのもあるけど、月9「エンジン」、「離婚弁護士Ⅱ」「汚れた舌」「タイガー&ドラゴン」を見ています。「エンジン」はBickeyも好きで一緒に見ています。だから木村拓哉を見ると「あ、エンジンだ」といいます(笑)ちょっと前は「ハルだ」って言ってたんですけどね(^^ゞ 「エンジン」見てて、木村拓哉が”ホリ”に見えてくるのは私だけでしょうか?(笑) Bickeyが帰ってくるのが早いので、なかなかドラマもゆっくり見れないねぇ。ほんと、13:50お迎えなんて早すぎです(今までが遅すぎたんだけどね、きっと)。