mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

にこにこランド

 今日はBickeyの行ってる幼稚園で、未就園児を対象にやっている遊びの場にRinrinを連れて行ってきました。10時〜だったので、Bickeyを幼稚園へ送っていったらそのまま園庭で遊ばせ(9:30まで)、それから近くの公園へ移動し時間をつぶし、10時になったら幼稚園へ。受付の段階ですごい人数の人たちが集まっててびっくり。子供ってたくさんいるのねって感じです(笑)最初の1時間は、おえかきしたり、おもちゃで遊んだり、自由に遊ばせてもらって、最後の30分は先生と一緒に体操したり、歌ったり。ちょっと眠そうなRinrinだったけど、楽しそうにしていました。お友達とも遊べたしね。それから、同じマンションのお友達と一緒にランチすることになったんだけど、ベビーカーに乗ってすぐ寝ていました(笑)おかげで私はゆっくりランチできたけどね(^^ゞ ランチしたら、ベビーザらスへちょっと寄って、その足で幼稚園へお迎え。ちょっと遅れちゃったらBickey怒ってたけど〜。ごめん。ほんとはBickeyをプールへ連れてくはずだったけど、私もちょっと疲れちゃったし、Bickeyも遊びたいっていうんで、お友達がうちに遊びにきたりして。明日こそはプールへいかなくては!
 Rinrin今日はベビーカーでの昼寝1回で、夜8時ごろいつの間にか寝ていました。楽しかったんだろうね。靴も体も砂まみれで外で遊んだしね。新しい街では、ほんと子育て支援っていうか、そういうのが充実していて、子供のためには引っ越してよかったと思ってます(唯一前のがよかったと思えるのは、前通っていた幼稚園だけ)。