mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨でした・・・。

 今日は朝から雨が降っていて、結構寒かったです。朝から1日雨が降っていたのは久しぶりだったね。Bickeyくんは土曜の代休で幼稚園お休みでした。午前中はRinrinを小児科へ。まだ鼻水・咳が出ていたので、ちょっと気になって連れて行ってきました。抱っこしてると、胸のあたりが痰?が絡んでるのか、ゼーゼーと振動するので、ゼーゼーしてるかと思っていたら、先生いわく「ゼーゼーしてないし、のどもキレイ。耳鼻科に行ってみては・・・。」とのこと。でも薬は出してもらって(抗生剤が追加になったり、ちょっと変更あり)。今まではこの状態で小児科行ったら「ゼーゼーしてますね」って言われていたんだけどなぁ。何が違うんだろう?とちょっとわからないです。天気も悪いし、耳鼻科へいく時間もないので、とりあえずもらった薬を飲ませてみることに。これでダメだったら耳鼻科へ行くか、違う小児科へ行ってみようっと。別に今の病院の先生を信じてないわけじゃないけど、合わないタイプの先生かもしれないなと、ちょっと思ってしまいました(-_-;) 小児科で別の病院へ行ってくださいって言われたのは初めてです。。。
 午後からはBickeyのプール。今日は月末ってことで、進級テストでした。親の目からみたら、やっぱりうちの子は上手(笑)とか思ってしまうんだけどね〜。級は1つあがって、ニコニコしながら帰ってきましたよ。もっと級があがるかな?と期待してたんだけど、やっぱり厳しいスクールです(^^ゞ スイミングにしてもそうだし、幼稚園にしてもそうなんだけど、行くのを嫌がる子っていますよね。Bickeyはぜんぜんそういうのがないので、とっても助かります(^。^) Rinrinはどんなタイプの子なんだろうなぁ・・・。