mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

bickey大忙し

 今日はレゴのスクールの無料体験へ行ってきました。Bickeyは大忙しでしたよ。午前中は運動会に出て、お昼ごはんを食べたらNOVA行って、それからレゴの無料体験。うわさには聞いていた無料体験。私もじっくりみていたかったんだけど、ギャングRinrinがご機嫌ななめで。公園で遊んだり外で遊んだりしててゆっくりみれませんでした(^^ゞ
 スクールと言っても普通の一軒家。そこの1部屋が教室になっています。レゴを通して問題解決能力とかを養うようなことを言ってました。無料体験では、カメの写真を見せて、これをブロックで作ってみようね、とやってみたり、先生の作ったワニを見て、同じものを作ったり・・・ってのをやってたようです。カリキュラムはとてもしっかりしてる感じ。先生も若い方だったけど、しっかり教育受けてますって感じでした。内容はね、よかったんですけど、月謝がちょっと高い…(-_-;) 安かったらいかせてもいいかなって感じです。
 写真はRinrin遊んでるところ。NOVAのあるところはいろんなお店がたくさんあって、真ん中に広場があって遊べるようになっているんです。顔真っ赤にしながら遊んでたRinrin。楽しそうでしたよ。